山本耕史 妻・堀北に「アモーレ」宣言

 俳優の山本耕史(39)が6日、都内で、期間限定ワインバー「ボルドーワイン ポップアップバー」(東京・六本木ヒルズ内、12日まで)のオープニング発表会に出席。2日に発覚したサッカー日本代表・長友佑都(29)と女優・平愛梨(31)のカップルにちなみ、妻で女優・堀北真希(27)に「アモーレ(愛する人)と言いますよ」と宣言した。

 イベント前のメーク中に“アモーレ”が話題になっていることを知った山本は「幸せなことでいいんじゃないでしょうか」と2人の恋を祝福した。

 長友は以前に堀北ファンを公言しており、堀北とイベントで共演経験もある。妻のファンだったことを伝え聞いた山本は「申し訳ない気持ちとハッピーな話題でお互いハッピーなオーラに包まれて行ければいいんじゃないかな」と恐縮しながら、長友にエールを送った。

 イベントでは、後輩2人とお肉を食べながら1万5000円のワインを指で注文したエピソードを公開した。会計時に約15万円のワインだったことが発覚したが、「後輩の前なので払いました。あんまり(指で注文を)やっちゃダメ」と反省。また、自身の誕生年にあたる1976年産のワインも贈呈され、「結婚記念日に?毎年、くるものなので来年、さらに高いモノになる。考えておきます」と高級ワインを空けるタイミングを思案していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス