松本人志流 中傷ツイートの向き合い方

 ダウンタウン・松本人志が3日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」で、自身のツイッターへの中傷について語った。

 この日はインスタグラムのフォロワーが350万人以上のモデル・水原希子がゲスト。「インスタとかSNSやってるんですけど、中傷とか毎日送ってくる人がいらっしゃる。あまりにマナーがなくて。いろんなアカウントを使って攻撃してくる人がいる。ブロックしてもまた違うアカウントでやってくるんです」とSNSへの中傷の悩みを打ち明けると、松本は「俺もツイッターやってるけど、ブロックしないよ」と明かした。

 中傷ツイートをブロックしない理由について「お前なんてブロックもしてやらねえよ」という、いちいち相手にしないという気持ちと説明。具体的な中傷については、「こないだ熊本の地震のことちょっと言うたら、『売名ですか』って」と苦笑い。地震=売名と結びつけるツイートがあったそうで、「今さら、俺、もう名前売りたない」と話した。

 松本は熊本地震後の4月16日、ツイッターで「僕にもきっと何かが出来ると思っています 待っていて下さい」とツイートしていた。

 ツイッターに関しては「面倒くさいこともいっぱいある」と理解した上で、「プラスも多少ある」と松本。「こんな風に思てるんやなー、とか」感じることができることを挙げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス