岩田剛典は「王子様」、とにかく爽やか

 三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバーの岩田剛典が30日、日本テレビ系「しゃべくり007」に女優・高畑充希とともに出演。高畑から「王子様。とにかく爽やか」と素顔を明かされた。2人は「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(6月4日公開)で共演している。

 岩田は「お受験」を経て、中学、高校、大学と慶応ボーイ。「塾3つぐらい掛け持ちして。テレビも見させてもらえなかった」と子供時代を回想。地元の愛知県では、「模試で1位になった」こともある「ガリ勉だった」という。

 ダンスを始めたのは高3。大学ではモテた?と聞かれると、最初は「ボチボチ」と返したが、「正直言って」と追及され、「ま、はじけましたね」と照れ笑いで認めた。

 共演者の高畑は、岩田について聞かれると、「現場ではすごく王子様でした。とにかく爽やか」と即答。「差し入れとか、すごいしてくれて。『地方に行くからお土産買ってくるよ』って言って(帰ってきたら)、こんなに食べきれないよ~、っていうぐらい(買ってきてくれる)」と明かした。

 三代目、EXILE、俳優業…と大忙しの岩田。今年に入り「2日」しか休みがないといい、「少しやせました」と告白。現在の悩みは「疲れて帰ってきてもなかなか寝れない」ことであることも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス