武田久美子 アイドルの恋人と死別告白

 タレント・武田久美子(47)が30日、TBS系で放送された「7時にあいましょうSP」に出演。恋人だった元アイドルとの死別を明かした。

 堀越学園中等部1年生だった武田は、1学年上で、当時、10代の女の子に絶大な人気があった少年グループ「ビッグ・マンモス」の山崎圭一さん(当時13歳)に猛アタックして、交際をスタート。ビッグ・マンモスは、フジテレビの子供向け番組「ママとあそぼう!ピンポンパン」で活躍した歌って踊る少年合唱団。山崎さんはクリクリとした大きな目、ビーバーのような歯が印象的な愛くるしいルックス。歌声は伸びやかで圧倒的な表現力があった。

 アイドルだった山崎さんとの交際は人目を避け、山崎さんの実家の喫茶店などで続いたという。

 しかし、山崎さんは海水浴に行った海で溺れ、事故死。14歳だった。突然の別れに、武田は「唖然ですね。悲しいってより、唖然…」と当時の心境を回想した。

 今回、番組で公表するにあたり、山崎さんの母・雅美さん(66)と対面。実家には武田が天国の山崎さんに書いたラブレターが残されており、改めて読み返し、涙。武田は「(事故で亡くならなかったら)結婚してたかもしれないからね、本当に」と言葉を詰まらせ、「いろいろお付き合いした人もいるけど、私は天国に行ったら、彼と結婚するんだ、って思ってる」と話した。

 武田は今年1月、4歳年上の米国人と離婚。シングルマザーとして1人娘を育てている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス