三平の笑点起用にネット大反響

 落語家・春風亭昇太(56)が6代目司会者に就いた日本テレビ系の演芸番組「笑点」(日曜、後5・30)が29日、生放送され、大喜利の新メンバーとして林家三平(45)が加入した。

 大喜利コーナーで発表され、三平が登場すると、ツイッターでは「三平」を含むツイートが2時間で2万件を突破する大反響となった。

 メンバー唯一の40代としての起用に「若返って明るいイメージ」「分かりやすいキャラクターで適任」「知名度もあって、よく考えられた人選」と歓迎する声が相次いだ。

 一方で、放送50年を誇る伝統番組の格式と期待度は高いようで「荷が重すぎるのではないか」「無名でも経験がある噺家さんがよかった」「三平で大丈夫なのか」と厳しい意見も。

 デビュー戦となったこの日の大喜利では、三平は順調に4枚まで座布団を重ねるも、最後に司会の昇太のキャッチフレーズを付けるお題に「姉が『独身チビ野郎』と言ってました!」。姉・泰葉が離婚した春風亭小朝を罵倒した「金髪豚野郎」をもじって笑わせ、座布団を全部没収された。

 ネットでは「お手並み拝見といきましょうか」「実力で見返してほしい」「どんな笑点になっていくのか楽しみ」とのエールも寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス