神谷明、警察官の高圧的な態度に怒る

 俳優で声優の神谷明(69)が24日、職務質問を受けて体中を身体検査されたことを25日、ブログで明かし、対応した警察官の高圧的な態度を怒った。

 神谷は24日夕方、約束の見舞いの時間に遅れていたことから携帯電話で連絡しながら歩いていたところ、不審尋問を受けた。名前を名乗ったが、その警察官には通じず、バッグの中身を調べられた上にポケットの中まで検査された。

 理由を尋ねると「足早に歩いていたから」と神谷には納得出来ない話で、25日に更新したブログで「ボクが悔しくて悲しかったのは、警察官達の問答無用の対応でした」と、その高圧的な態度への怒りをつづった。

 神谷は「怪しいと思えば、相手の言うことなど聞く耳を持たないという態度です」と感じ、抵抗すれば公務執行妨害で逮捕されることまで覚悟しなければならない雰囲気だったという。

 ちなみに神谷は今年4月、警視庁の副総監から振り込め詐欺被害防止アドバイザーを委嘱されたばかりで、「言わば仲間ですよね。それが、有無をいわさず持ち物を検査されなければいけないのでしょうか」と嘆いた。

 サミット関連警備が強化されている影響なのか、ここ数日芸能人への職務質問が相次ぎ、23日には女優の高橋メアリージュン(28)、タレントの石井智也(32)もそれぞれ職質を受けたことをブログで報告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス