吉田羊 謎の涙「大事な人を笑顔に」

 4月発売の週刊誌で、アイドルグループHey!Say!JUMPの中島裕翔(22)との「自宅7連泊デート」が報じられた女優の吉田羊(年齢非公表)が22日、都内で行われた「ビューティーミューズ大賞2016」の授賞式で、意味深な涙を流した。

 同賞は、雑誌「日経ヘルス」が健康的で内面から輝いている女性を「WOMAN EXPO TOKYO」で表彰。吉田は女優賞を獲得した。

 ハプニングが起きたのは記念のトークショーの最後。美容や健康法について約30分間、ジョークを交えて笑顔たっぷりに話した吉田が司会者から「最後に会場のみなさんにメッセージを」と促された直後だった。「とにかく日々、笑顔で過ごしてください」と話すと、急にこみ上げるように声がつまり、瞳は真っ赤に。続けて「あなたが笑顔でいれば、あなたを大事に思っている人も、きっと笑顔になると思う」と語りかけた際は、瞳が潤み、声も上ずり気味となった。

 その前には「日々の芸能活動でキツいと思うことはあるか?」と聞かれ「基本的にはしんどいことはすべて試練と思うようにしている。外に出られないと思うこともあるけど、そこに意味があれば、乗り越えていける。そのときの自分に足りなかったこと、忘れていたことを教えてくれているのでは」とも発言していた。

 最後は「ごめんなさい」と謝り、ファンの拍手に一礼して退席した吉田。報道陣から「お付き合いしているんですか?」と声をかけられたがコメントはなく、イベント中に中島との交際について触れることもなかった。一連が中島との熱愛報道を想起させる内容だけに、集まった報道陣は騒然としたが、イベント関係者は「どうして涙をこぼされたのか、理由は分からない」と困惑気味だった。

 吉田は、4月11日発売の「週刊ポスト」で、中島を自宅に招き、7日間、連泊させたと報じられた。2人が手をつないで歩く写真も掲載された。交際について、吉田・中島双方の所属事務所は交際を否定している。

 同賞のヘルシーモデル賞は、モデルでタレントの中村アンが受賞し、イベントにも参加した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス