ウーマン村本、川谷への賛否で世論調査
ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ベッキーとの不倫騒動渦中での川谷絵音の対応について称賛ツイートしたところ、多くの賛否両論が寄せられ、その内容を分析した上で賛成派がゲス極ファンだったと結論付けて“却下”した。
村本はベッキーが「金スマ」に出演した後にツイート、「ゲスの極みのひとを叩く人いるけど僕はブレずにスゴイなと。やっぱアーティスト。また歌聴こ」と、一連の川谷の対応を褒めて見せた。
これに対して賛否両論が沸騰。村本はそれらのコメントを分析した結果16日、「『正論!』『見直した』とコメントきたからプロフィールみたらゲスの極みさんのファンだったから0カウント」と、冷静に結論付けた。
さらには「ファンは自分に都合のいいものに乗っかって正論といいがち。フラットじゃないので。却下」と、“世論調査”の採用基準を説明した。
