紀香 梨園の妻デビューはまだおあずけ

 3月30日に歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と再婚した女優の藤原紀香(44)が10日、「コットンUSAアワード2016」に選ばれ、都内で行われた授賞式に出席。梨園の妻“デビュー日”を聞かれ「どうなんでしょうか。いろいろ、頑張ります」と答えた。

 同賞は、「コットンの日」である5月10日に、アメリカ綿のもつ優しさ、さわやかさ、責任感をイメージする著名人を表彰するもの。藤原は「明るく前向きな生き方と、赤十字の活動などパワフルな行動力」が評価された。

 藤原はコットン生地のAラインワンピースで登場し「(賞の喜びは)コットンパジャマの大好きな主人に伝えたい」と早速のオノロケ。愛之助も14年に同賞を受賞しており「帰ったら『2016年は私がいたただきました』と報告しようかな。これからもコットンのように家族や色んな方を温かく優しく包めるように努力します」と“夫婦受賞”を喜んだ。

 藤原といえば、4月に愛之助が出演した香川・琴平町での金丸座公演に帯同する予定だったが、養父の片岡秀太郎(74)から「騒がれては配慮に欠ける」と忠告され断念した。それでも、この日は報道陣から「なれた?」と聞かれ「ありがとうございます」、「幸せですか?」との質問にも「はい」と笑顔を見せ、順調な夫婦生活を印象づけた。

 また、熊本地震へのチャリティオークションも開催された。藤原はコットン生地のロングストールを出品し、

「首回りをほっこりしてもらいたい。先の長い支援が必要なので、やれることをやれるタイミングでやっていきたい」と被災地に思いをはせた。

 なお、授賞式には俳優の溝端淳平(26)、小芝風花(19)も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス