松本人志、探偵手帳ゲットに羨望の声

 ダウンタウン・松本人志(52)が、自身のツイッターで、ABCの名物番組「探偵!ナイトスクープ」の依頼採用者に進呈される「探偵手帳」をゲットしたことを投稿したことに、「ええなあ~」「羨ましい」「関西人の憧れ」と羨望のコメントが殺到し、大盛り上がりとなっている。

 松本は3月にツイッターに「がっちり入って絶対とれへん!」と、陶器のミルクポット中に、柄の付いたカップがハマって取り出せなくなった写真を掲載。この珍トラブルを「ナイトスクープ」に解決依頼したところ、採用され、6日に行われた同番組のスタジオ収録では、探偵役のハライチ・澤部佑(29)が松本救済に向かい、科学技術も駆使して真相究明に当たった様子が爆笑VTRで報告された。(放送は27日)。

 「探偵手帳」は番組の最後に、歴代秘書(現在は松尾依里佳)が依頼が採用された場合に進呈されることを告知し、特に関西では“憧れの一品”。

 松本も依頼採用者として、探偵手帳をもらえたようで、7日にツイッターにええやろ~」と書き込み、「Knight Scoop ABC」と刻印された手帳を得意げに示す写真をアップした。

 この投稿に、ネットが反応し「羨ましい」「ちょうだい!」「伝説の手帳ですね」などとコメントが殺到。番組の放送を楽しみにするコメントや、過去に依頼が採用された人物が「私も持ってます」と写真付きで投稿するなど、盛り上がりをみせている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス