さくら学院「転入生」3人ライブに登場

 中学3年生までの成長期限定ユニット・さくら学院が6日、東京・中野サンプラザでライブ「さくら学院 2016年度~転入式~」を開催。新谷ゆづみ(12)、有友緒心(ありとも・つぐみ=11)、森萌々穂(もり・ももえ=11)の3人が転入生として発表され、ステージに登場した。

 3人はそれぞれ、独特の自己紹介を展開。新谷は、目標として卒業生の三吉彩花(19)を挙げ「モデルも女優も、何でもされている。クールでカッコイイ女性に憧れます」と話した。千葉県出身ながら、吉本新喜劇が好きという有友は、辻本茂雄(51)が扮する「茂造じいさん」のギャグを、森は事務所の先輩で女優の深津絵里(43)のモノマネを披露するなど、強心臓ぶりを見せつけた。

 さくら学院は2010年4月に「学校」をテーマにして結成。「アイドルを超えた、スーパーレディーになる」をテーマにさまざまな活動を行い、中学3年生をもって卒業が決定する。

 卒業生には、世界の舞台で活動し、新アルバム「METAL RESISTANCE」が米ビルボードの総合アルバムチャートで日本人アーティスト53年ぶりとなるTOP40入り(39位)を果たしたユニット「BABYMETAL」らがいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス