宮野真守 リフレッシュ法は歌うこと

映画「亜人-衝突-」の初日舞台あいさつを行った宮野真守=東京・TOHOシネマズ新宿
映画「亜人-衝突-」の初日舞台あいさつを行った(左から)安藤裕章監督、宮野真守、瀬下寛之総監督=東京・TOHOシネマズ新宿
映画「亜人-衝突-」の初日舞台あいさつを行った(左から)安藤裕章監督、宮野真守、瀬下寛之総監督=東京・TOHOシネマズ新宿
3枚

 声優・宮野真守(32)が6日、主人公を演じるアニメ映画「亜人-衝突-」の初日舞台あいさつに登場した。今作は2015年に公開された「-衝動-」の第2部で、決して死なない新人類・亜人が人類の大量虐殺を企てるところから物語が始まっていく。

 宮野は主人公・永井圭役。「(映画の)見どころは圭と(中野)攻の漫才。今までになかったコミカルな部分で中野のボケに圭はツッコミじゃなくて舌打ちをやるんです」とアピールした。

 宮野はプライベートの一部も披露。自身のリフレッシュ法を質問されると「こう見えても歌うことが大好き。昔はよくカラオケに行っていましたが、最近は全然行けてなかったんです。ところが、某人気声優とカラオケボックスに行くことになりまして」と打ち明けた。宮野はその時の模様を「全力で歌いました。発散できた。非常に楽しくて、これからも行こうということになりました」と笑顔で説明した。

 上映は3週間限定で26日まで。また、この日、今年10月からTVシリーズ「亜人」第2クールも開始すると発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス