東国原、都知事待望アンケート1位

 6日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)は、番組の中で「都知事になって欲しい有名人は?」アンケートを実施、出演者の元宮崎県知事でタレントの東国原英夫がトップ選出され、「まだそういう気になれないです、いや『まだ』じゃなく…」と政治家コメントした。

 アンケートは4択で行われ、「橋下徹、東国原英夫、乙武洋匡、坂上忍」の名が挙げられた。

 そのフリップを見た途端、番組MCの坂上忍は「何よ、これ!」と絶叫。東国原は「やめようよ~」と哀願した。

 そんな東国原に対してクリス松村が「前に噂あったじゃないですか」と茶化すと、自ら「噂じゃないです。1回出たことあるんですよ、2011年に」と訂正した。

 さらには出演者たちからそういう気は?とマジ質問されると「全くないです」。坂上が「ギリギリまでないって嘘つくんだよ」と疑いの目で見ると、「志をいったん切りましたからね。スイッチを入れるのは大変ですよ」と、今はOFF状態であることを強調した。

 ちなみに出演者8人中5人が東国原を支持した。

 ネット上で行われたアンケートの結果は、東国原が49%でトップ。以下は橋下32%、坂上13%、乙武6%の順だった。

 出演者たちが「やっぱり東さんですよ!」と喜ぶと、東国原は「まだ、じゃなくて、今はそういう気になれないですよ」と照れ笑い。「まだ?」と混ぜっ返されると「前言撤回します。『まだ』じゃないです」と完全に政治家モードだった。

 番組では先立って舛添要一東京都知事が毎週末、湯河原の別荘へ通っている問題について生激論。東国原は、自身が調査した結果として「(別荘に)直通の無線はない」ということを明かし、批判した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス