坂上忍、結婚式の記憶ゼロ 朝まで飲み会

 俳優で司会者の坂上忍が6日、番組MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)で、15年前の自身の結婚式を酔っ払っていたので全く覚えていないことを打ち明けた。

 この日の番組では「今週のビックリしたニュース」を生激論する中で、DAIGO&北川景子の結婚式が話題になった。

 そしてバツ一の坂上が、ハワイで挙げたという自分の結婚式の様子を尋ねられ、「前の晩、バチェラーパーティー(独身最後の夜を男同士で飲み明かすパーティー)を朝までやったので、結婚式は何も覚えていなくて」と明かした。

 教会に行って新婦の顔を見るなり「新婦さんが綺麗な人に見えちゃって、僕が汚れてるんじゃないかと思って」号泣したが、その後の挙式の記憶は全くないのだという。

 そんな打ち明け話の後、坂上は「だから別れたんだ」と落ちを付けた。

 ゲスト出演者の藤田朋子に「今度結婚するときは、覚えてられるような式にする?」と尋ねられ、坂上は「今度?ないよ」と言い張りながら、「あったとしても(結婚式は)しないと思う」と、もう結婚式には懲りているようだ。

 坂上は2001年に客室乗務員と結婚したが、03年に離婚した。最近では交際している恋人の存在を公表しているが、再婚については言及を避けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス