アンジュルム上國料、熊本に帰りたい

新曲の発売イベントを行ったアンジュルムの(前列左から)和田彩花、上國料萌衣、田村芽実、佐々木莉佳子、(後列左から)中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、相川茉穂、室田瑞希=都内 
新曲の発売イベントを行ったアンジュルムの(左から)勝田瑞希、佐々木莉佳子、和田彩花、竹内朱莉、上國料萌衣、中西香菜、田村芽実、相川茉穂=都内
アンジュルムの上國料萌衣
3枚

 アイドルグループ・アンジュルムが28日、都内で27日発売の新曲「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」の発売記念イベントを開催。イベント前に取材に応じた。15年11月に加入した熊本県出身の上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)は「帰れないっていうのは分かってるけど、すごく帰りたいっていう感じです」と心境を吐露した。

 昨年12月まで熊本在住だったという上國料は、「私の家族や友だちは大丈夫だったんですけど、被災された方はたくさんいらっしゃると思うので、早く(日常に)戻って欲しいという思いです」と切実なコメント。地震発生後、地元には戻っておらず、友人からは「『早く会いたいよ』とか、『今は大丈夫だから安心してね』とか言葉をもらいました」という。

 くしくも「糸島-」は、同じ九州の福岡・糸島をテーマに作られたご当地ソング。リーダーの和田彩花(21)は、「私たちができることとなったら、パフォーマンスでいろいろなことを伝えることだと思うので、まずはそれを大切に、素敵な歌やダンスを届けていけたら」と意欲を口にし、「実際に糸島に行って歌えたらいいな」希望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス