上原さくら謝罪 「情緒不安定」明かす

 事実上の芸能界引退状態だったタレントの上原さくら(39)が28日、4年ぶりにブログを更新し、実質、芸能活動を再開した。2回目の書き込みでは、活動休止した当時「情緒不安定」だったことを明かし、迷惑をかけた関係者やファンに4年ぶりに謝罪した。

 上原は「改めまして、私の事で、ご迷惑、ご心配をおかけした皆さまへ、心からお詫びを申し上げます」とつづり、「お仕事関係でお世話になった方々、お友達、以前のブログをよく読んで下さった皆さま、私は自分の勝手で情緒不安定になり、多大なご迷惑をお掛けした事を、今も悔やみ反省しています。本当に申し訳ありません」と、謝罪の言葉を連ねた。

 当時を振り返り、「自分がおかしな精神状態だと認識出来ずに、起きている間中、私を大切に思って下さっていた皆様に、色々な場面でご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に…本当に…ごめんなさい」と、正常な状態ではなかったことに今では気付いている。

 現在でもカウンセラーと面談することはあるが、「前より、かなり丈夫になりました。もう同じようなご迷惑やご心配をおかけしたくないです」と、活動再開に当たって約束した。

 上原は13年4月に実業家の青山光司氏との離婚が成立し、同時期に所属事務所との契約も終了して事実上、芸能界を引退した状態になっていた。ブログも12年の更新を最後に途絶えていた。

 しかし今年3月には新たな事務所に所属し、週刊誌の取材に対して現在大学2年で、勉強しながら執筆業にも意欲を持っていることを明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス