ノンスタ石田、右腕手術 井上も心配
お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が20日午前、ブログを更新し、この日、骨折した右腕の手術を受けることを報告。相方の井上裕介も同日ツイッターを更新し「無事に成功することを祈ってあげてください」とつぶやき、石田を心配した。
ブログによると、手術は全身麻酔で行うようで「がんばります。まあ正確には僕にがんばれることはないかもですが、気持ちだけはがんばってきます」というコメントと、病院に向かう車の中の石田の表情写真がアップされている。井上のツイッターでは「かなり難しい手術みたいです」ともつぶやかれている。関係者によると、手術は2~3時間で終わる予定だという。
石田は、熊本地震が起こった16日から「みんなに笑顔を」というタイトルで、自身の骨折をネタにした「ブログ漫才」を書き綴っており、「(手術は)全然怖くない。余裕。哀川翔さんのドッキリ仕掛人やるくらい怖くないよ」、「ちなみにおれ腕にプレートとボルト入ってるからレントゲンがレインボーブリッジみたいで綺麗やったで」などと、骨折を笑いに変えて、現状を報告していた。
そんなブログ漫才を読んだファンの中には被災地に住む人もいるようで「いつ来るか分からない恐怖に耐えながら、石田さんのおかげで、なんとか保ててます。どうか、続けてください、お願いします」といったコメントも書き込まれていた。
石田は13日のブログで路上で転倒して骨折したことを報告。関係者によると全治3カ月の重傷と報じられていた。
