GACKT、売上全額を被災地寄付

 ミュージシャンのGACKT(42)が19日、都内で「ネスカフェゴールドブレンドバリスタ GACKTモデル発売記念スペシャルゲリラライブ」を敢行した。

 晴天の新宿に、GACKTの歌声が響き渡った。この日のゲリラライブでは、27日に発売される最新アルバム「LAST MOON」から新曲2曲を披露。早い人では朝6時から待っていたという約2000人(主催者発表)のファンの前で熱唱した。

 今回のイベントはネスカフェゴールドブレンドバリスタのGACKTモデル発売を記念して行われたものだが、1曲目と2曲目の間のMCで、今回のGACKTモデルの売り上げ全額を熊本地震の被災地へ寄付することを表明。「それぞれやれることがあるから、大きなことでなくていい、ちょっとずつでいいからやれることをやっていこうぜ」と呼びかけた。

 ネスレ関係者によると、今回の売り上げ寄付のアイデアは18日にGACKT側から「せっかくだから何か一緒にできないか」と提案されたとそうで、ネスレ側も快諾。今回のライブも通常ならば普通のゲリラライブの予定だったが、熊本地震を受け、急遽支援を呼びかけるものになったという。

 今回のGACKTモデルは19日からネスレのHP上で1台9800円、限定1000個で発売を開始する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス