岡本夏生 失踪騒動をブログで初謝罪

 失踪騒動渦中にあるタレント・岡本夏生が15日夜、騒動後初めてブログを更新。「この度は、ご迷惑と、ご心配をおかけして、ほんとうに、ほんとうに、すみませんでした」「深く、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。ブログの更新はTOKYO MX「5時に夢中!」を電撃降板した3月29日以来17日ぶり。

 騒動前最後の投稿となった3月29日のブログ記事のコメント欄には3400件をこえる激励コメントが殺到しており、「ただ、ただ驚くばかりです。ありがたく、ひとつ、ひとつ、丁寧に読ませて頂きました 涙なくしては、読み進めることが、できないほど」とメッセージを読みながら涙したことを告白。「とてつもなく、ありがたいことなんだと、贅沢な、ことなんだと恵まれすぎていると、ひしひしと感じております。感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝した。

 4月11日から3夜連続で、「5時夢」のMC、ふかわりょうと「ガチハル」と題したトークイベントに出演予定だったが、当日までふかわの電話などの連絡に応じず、失踪騒ぎに。11日の公演直前に会場入りしたが、公演ではふかわを罵倒するなど、「戦争状態」(ふかわ)となった。この言動についても「ヤラセナシの、お見苦しいガチバトルを、ひたすら、見せてしまいほんとうにお恥ずかしい限りでございます」と謝罪した。

 イベントは12、13日は岡本の出演を変更し、代役をたてて行われた。

 岡本はブログで「お詫びイベント」の開催を企画。15日、自身で渋谷区内の会場をおさえ、5月2日に「1人大反省会イベント」として開催することを発表した。同じく「5時夢」を降板した作家・中村うさぎ氏をゲストに迎えることも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス