海老蔵、超速報で愛之助の結婚を祝福

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が30日、自身のオフィシャルブログで女優の藤原紀香との結婚を発表した片岡愛之助を祝福した。

 海老蔵は「愛ちゃん結婚」と題して喜びを報告。「おぉー おめでとう」とハートマークなどの絵文字入りでつづった。マスコミ各社にファクスが送られてから、わずか26分56秒。「速報でした!」と情報の早さに胸を張った。

 海老蔵は世代が近いこともあり、愛之助とは以前から仲が良かった。2015年8月28日に愛之助が紀香と交際宣言すると、同日「愛ちゃん交際宣言したのね」と題したブログで「おめでと」と祝福。その後も、ことあるごとに交際にコメントしていた。

 同年11月には「みーっけ」と題し、愛之助が出演している劇場に紀香から届けられたピンクの胡蝶蘭の写真を掲載。「あつーい」と絵文字入りで2人を冷やかした。同年10月に2人の結婚報道が飛び出した際には「なーんも聞いてね…つ、つめたい…おーい あいちゃん 教えてくれるって言ってたのにぃー ぬけがけやー笑」とボヤいてみせた。

 海老蔵の妻はフリーアナウンサーの小林麻央。女優とアナウンサーという違いはあれど、ともに芸能界に身を置く女性を妻にした形で、今後も厚い交友関係が続きそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス