高橋ジョージ「モラハラ一切無かった」
離婚係争中だった歌手の高橋ジョージ(57)とタレントの三船美佳(33)夫妻の離婚が成立したことが29日、わかった。高橋が所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスで発表した。三船が離婚訴訟の訴えを取り下げたことを受け入れ、高橋が協議離婚に同意した。長女の親権は三船が持ち、慰謝料はない。高橋は書面の中で、一部で離婚原因と報じられたモラルハラスメント(モラハラ)について改めて否定している。
【高橋の離婚報告コメント全文】御報告このたび、私、高橋ジョージは、三船美佳さんが離婚訴訟の訴えを取り下げた事を受け入れ、協議離婚することに同意致しました。これにより、二人が円満に離婚する和解が成立しましたので、ここに御報告させて頂きます。
私は、美佳さんと長女の幸せを真摯に願い、熟慮を重ねた結果、今回の結論を出しました。親権者は母親、慰謝料は無しということで合意致しましたが、今後も父親として、長女の成長に惜しみなく協力し、見守っていく決意でおります。これまで、私たちを支えて下さった関係者の皆様、ファンの皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけしたことを、心からお詫び申しあげます。
また、これまで一部報道にありました、モラルハラスメント等の事実は一切無かったことを断言させて頂きます。
これからも、不肖ロックンローラーとして、力の限り生きていきますので、どうか宜しくお願い申し上げます。
平成28年3月29日
高橋ジョージ
