岡本夏生、石井竜也に「アッパレ!」

 タレント・岡本夏生が22日、TOKYO MXテレビ「5時に夢中」(月~金曜、午後5・00)に生出演。最近、ベッキーをはじめ次々に有名人が不倫疑惑で炎上する中、妻同伴で全面謝罪した歌手・石井竜也(56)の速攻対応を「アッパレ!」と評した。

 石井は17日発売の「女性セブン」で30歳年下の女性ファンとの不倫疑惑が報じられたが、その前日の16日に公式HPに「軽率かつ愚かな行動であったと、自分自身にも深く失望しております」と謝罪文を掲載。17日にはカナダ人の妻・マリーザさんと手をつないで姿をみせ、テレビカメラの前で頭をさげて謝罪した。

 この対応に岡本は「良くも悪くも、一言で言えば、完全犯罪。いい意味でですよ」と感想。「やったことは決して良くないけど、ベッキーも文枝さんも不倫疑惑が勃発してますけど、隠したり、ウソを言ったり、最初に何を言うのか、カメラから逃げるのか、それによって変わりますよ」と指摘した。

 そのうえで石井のケースを「面と向かって『私はやりました。自首します。妻もそれについて理解してます。もう他の方がガヤガヤ言うことじゃないでしょ。私と妻の問題』と言われたら、周囲は何も言えない」と分析し「これが一番クレバーな選択」と評した。

 最後は「石井さん、アッパレ!」と、TBS系「サンデーモーニング」の名文句をパクリ?気味にコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス