松岡修造 暗闇でトークのサービス精神
スポーツキャスターでタレントの松岡修造(48)が7日、都内で行われたイベント「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」に、モデル、女優の菜々緒(27)とともに出演した。舞台転換で暗転した際には、自ら客席まで降り、招かれた主婦ブロガーら約20人に向けてトークをするなどサービス精神を発揮した。
入学式、卒業式などの席で、服の臭いで周囲に悪い第一印象を与えないことを呼びかけるためのイベントで、何度か舞台転換のために照明が落とされた。
その度に、松岡がゆっくりと客席へ。この日は未明に錦織圭選手が出場した男子テニスの国別対抗戦、デビス杯が英国で行われたとあり、「昨日の錦織圭さんなんですけど、マレーという選手に2セット取られちゃったわけ。そこから“心の除菌”をしました。でも(会場が)アウェーですから、日本代表のサッカーのようにすごい応援が(相手に)ある」と語ったり、「いつもは記者の皆さんしかいない状況で、こっちが面白いことをやっても笑ってくれないのが記者さんです。でも今日はママさんたちがいます」と主婦ブロガーに感謝したりと、間をつなぐために一肌脱いでいた。
暗闇の会場に松岡の声が響く異様な空間であったが、客席の反応は上々。松岡が熱くなってきたタイミングでチャイムが鳴りトークが強制終了させられる流れで、笑いも起きていた。
