倹約家の二宮 大判振る舞いに櫻井絶句

 嵐の二宮和也(32)が22日、都内で行われた、Hey! Say! JUMPの山田涼介(22)が主演する映画「暗殺教室-卒業編-」(3月25日公開)の完成報告会に登場した。

 山田演じる主人公ら落ちこぼれ中学生たちが、謎のタコ型生命体で担任教師の殺せんせーを倒すべく奮闘する姿を描いた人気コミックの劇場版第2弾にして完結編。二宮は殺せんせーの声と、過去の人間時代を演じた。

 ジャニーズきっての倹約家として知られる二宮だが、山田は「(生徒の)みんなで食事にいったら会計のときに(スタッフが)『二宮さんがみんなといられなかった分、食べておいで』とお金をくれました、と」と告白。山田らと直接的な共演シーンがなかったため、群馬ロケの際に生徒役28人全員やスタッフ、計30人以上に焼き肉をおごったという。

 二宮のまさかの大判振る舞いはジャニーズ内でも話題になったといい、山田が「その話を嵐の櫻井(翔)くんにしたら『ウソだろ…』って」と明かすように、グループメンバーも絶句したほど。映画「硫黄島からの手紙」撮影時には、飲み屋に1人で行き、知らないおじさんにごちそうしてもらっていたとの伝説も残る二宮。「朝から晩まで続く撮影だったと思う。明日も頑張ろう、ってことになればいいなと思って」と恥ずかしそうにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス