ハイヒール・モモコ 通販マン泣かせた

 女性漫才コンビ・ハイヒールが10日、大阪市の関西テレビで、2人で司会を務める同局の通販番組「真夜中市場~ハイヒールの眠れない夜~」(関西など一部地域で放送、毎週金曜深夜2・40)の20周年会見に出席。これまで通販マンを泣かせてきた歴史を振り返った。

 同番組は視聴者と同じ目線で商品を紹介するため、収録本番で初めて現物を見てきたという2人。“イマイチ”な商品にも率直な感想を口にしており、モモコ(51)は「どんな口紅が着いても取れますという商品があったんですが『それじゃ今、私の塗っている口紅は取れる?』ってワイシャツに塗ったら取れなかった。その人、泣きながら帰りはった」と豪快に笑っていた。

 一方のリンゴ(54)は、これまで思い出深い商品について「360度に歯ブラシがついたものがあったんですが、『なんじゃコリャ~』って」と冗談交じりに振り返った。

 同番組は1996年2月2日に放送開始。放送1007回目を迎える20日には、20周年記念のスペシャル番組(午前10・50)も放送予定。番組の今後に向けてリンゴは「50周年まで頑張る覚悟」とやる気だった。

 なお同局制作の1番の長寿番組は85年4月8日に開始した「さんまのまんま」。続いて「胸いっぱいサミット」(94年1月15日)、「快傑 えみちゃんねる」(95年7月10日)で、「真夜中市場-」は4番目に長い番組となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス