北島三郎 インフルでNHK生出演中止

 歌手・北島三郎(79)が2日、インフルエンザを発症し、この日予定していたNHK総合の音楽生番組「NHK歌謡コンサート」(火曜、後8・00)の出演を取りやめることが分かった。

 関係者によると、北島は前日の1日、都内で所属レコード会社の「クラウンヒット賞」の贈賞式に出席後、テレビ番組の収録を行った。夜に都内の自宅に戻った際に、急に体調を崩したという。

 一時は体温が38度後半まで上昇。この日の朝には37度前後まで回復したが、昼に都内の病院で診察を受け「インフルエンザA型」と診断された。そのためNHKへ出演の取りやめを申し入れた。北島の代役として、島津亜矢(44)が出演予定。

 北島はそのまま自宅に戻り静養。3日の予定された東京・高尾山薬王院での節分祭の参加も取りやめるという。また今後は、1週間ほどの休養が必要だが、番組収録やコンサートなどへの影響はないという。

 発熱の中でも北島は「出演して新曲を歌う」と出演に意欲を見せていた。さすがにインフルエンザとあって出演は取りやめたが、本来の楽屋入りする時間に、会場のNHKホールに出向き、出迎えた番組スタッフに車の中から「出演できなくてすまない」とおわびしたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス