浜村淳 蓮佛美沙子に57歳差婚迫る

 映画評論家の浜村淳氏(81)が18日、大阪市内で行われたフジテレビ系ドラマ「お義父さんと呼ばせて」(19日スタート、火曜、午後10・00)の会見に応援人として登場した。

 同席するヒロイン役の蓮佛美沙子(24)の登場を待たずに「さて皆さん、このドラマ、おもしろいな、だけで済む話やないんですよ」と名調子で会見をフライングでスタート。すでに完成している第3話までの試写を見たそうで、「アウトラインだけ触れますけど」と“お約束”の物語の内容をギリギリまで明かしまくる浜村節をさく裂させた。

 同作は、蓮佛演じる23歳の花澤美蘭が、父親(渡部篤郎)と同じ51歳の彼氏(遠藤憲一)との結婚を決意するが、もちろん父と彼氏は折り合わず、壮絶な意地張りバトルが勃発するホームコメディー。

 28歳差の恋愛がテーマの作品に絡めて浜村氏は「私もあんな彼氏のようになりたい」と訴え、会見で蓮佛に「私となら57歳差で『おじいちゃんと呼ばせて』になりますけど、どうですか?」と問いかけ笑いを誘った。

 報道陣から本当に浜村さんと結婚することになったら?と問われた蓮佛は「家族には『落ち着いて聞いてね』と紹介します。認めてくれるとは思いますが、相当、びっくりするでしょうね」と笑顔で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス