元光GENJI諸星和己がSMAP分析

舞台「Honganji」の公開舞台稽古を行った(左から)諸星和己=埼玉県戸田市
舞台「Honganji」の公開舞台稽古を行った(下段左から)演出のウォーリー木下氏、水夏希、陣内孝則、市川九團次、諸星和己(上段左から)セヨン、グァンス=埼玉県戸田市
舞台「Honganji」の公開舞台稽古を行った諸星和己=埼玉県戸田市
3枚

 元光GENJIの諸星和己(45)が13日、埼玉県内で行われた舞台「Honganji」の公開舞台稽古に登場し、解散騒動の渦中にあるSMAPについて言及した。

 諸星もかつてSMAPと同じジャニーズ事務所に所属し、1995年に光GENJIの解散を経験している。諸星は「誰かが辞めるとか辞めないとか。全員でオートレースに行ったんじゃない。もし誰かが抜けるんだったら、いつでも入りますよ」と96年にSMAPを脱退し、オートレーサーとなった森且行(41)を例に、ジョーク交じりで騒動について触れた。

 解散となれば、今後のSMAPにはさまざまな障害が持ち上がる可能性がある。諸星は光GENJIの解散後の芸能生活に触れ「僕は何もなかったです。苦労もまったくないし…。新しい環境、暮らし、舞台を求めてました」と強調した。

 ジョーク交じりでなかなか本音を漏らさなかった諸星だが、最後には「よく分からないけど、何かがあったから、こうなったんでしょう。何かがあったから。その点はジャニー(事務所)に聞いてよ」と話し、一心同体と言われるSMAPと担当マネジャーの関係をとらえ「情というものは非常に大きいというメッセージです」と本音も漏らした。

 その直後に諸星は「(木村以外の)あとの4人を引き取り、STOPというグループを作ろうか、いや超新鮮だ」とジョークを飛ばし、会見を終えた。

 舞台はサタンと恐れられた織田信長とそこに立ちはだかる仏門のカリスマ・石山本願寺の門主顕如の生きざまを描く。諸星は戦国最強の傭兵部隊・紀州雑賀衆を率いる雑賀孫一を演じる。

 1月20日から大阪・新歌舞伎座、同29日から名古屋・中日劇場、2月17日から東京・EX THEATER ROPPONGI。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス