伍代夏子、夫・杉の病状「元気です」

 歌手の伍代夏子(54)が13日、東京・新宿の小田急百貨店で行われた「伍代夏子の世界展『花つむぎ』トークショー」に登場。昨年末に心臓の手術を受けた夫・杉良太郎の病状について「血液が回るようになってきた。もう大丈夫だと思います」と順調に回復していることを明かした。

 杉は昨年12月15日に心臓の大動脈弁狭窄症のため、生体弁の置換手術を受けた。伍代は「ドラマを収録していた頃は、やっとの思いで心臓が頑張って動いていた状態でしたが、今は(交換した)弁もしっかり働いており、元気になってきました」と、杉の現状を報告した。

 年末年始は杉の手術や、伍代自身も劇場公演を控えていたこともあり「バタバタしていて休みはなかった」というが「劇場公演もすべてが終わったらパーッとバカンスに行こうと思う」と笑った。

 また、この日報道されたSMAPの解散についても言及。「紅白の出場回数が近くて(伍代は22回、SMAPは23回)、ご挨拶程度しかしてませんが、ずっとご一緒させていただいていたので…。あまりに突然で」と驚きは隠せない。「お一人お一人活動されていたけれど、一緒のコンサートが見られなくなるのは寂しいし、解散しなくてもいいのかなと…」と残念そうな表情を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス