ドローン娘、演じた美女が話題

 2日放送の「志村&鶴瓶のあぶない交遊録2016」(テレビ朝日系)に出演したある美女が話題になっている。志村けん、笑福亭鶴瓶の2人とナインティナインが行う、毎年恒例の「英語禁止ボウリング」に出演した夏目花実(21)で、そのルックス、プロポーションもさることながら、コミカルな“演技”がネット上で評判だった。

 「英語禁止ボウリング」とは、文字通り、英語を使ってはいけないというルールでボウリングをするコーナー。英語をつかうと1回につき罰金1000円を科されるほか、特別ルールがもう一つあり、ランダムに出現するピンク色のピンを倒せれば、コスプレ美女からほほにキスをしてもらえる。

 ナイナイ岡村がピンク色のピンを倒した際に、昨年話題となった「ドローン」を頭に乗せて夏目は登場。「私を操縦してください」とコントローラーを岡村に手渡した。岡村がどんなに頑張って操縦しても(当然、操縦できるはずもない)、結局、夏目はなぜか志村のほっぺにキスしてしまう、というショートコントを演じた。

 実は毎年、岡村は美女にはキスをしてもらえない、というのが定番になっており、夏目の寸劇もその一環。キスしたくてもできないというコミカルな動きや、志村にキスした後のすまし顔が印象的だった。

 美貌、スタイルの良さ、そしてコミカルな演技から、番組放送中から「あのドローン娘はだれだ」という書き込みがツイッターなどに相次いだ。本人がツイッターやブログでこの番組の収録風景をアップしていることから夏目であることが判明。「かわいい」、「素晴らしい」と好評だった。

 夏目はアイドルグループ、「恵比寿★マスカッツ」として活動している。「うち、志村さん専用ドローンやさかい」とツイートし、ネット上の反応を楽しんでいるようでもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス