ゲスの極み乙女。 リハで興奮し鼻血
「第66回NHK紅白歌合戦リハーサル」(29日、NHKホール)
初出場の4人組ロックバンド「ゲスの極み乙女。」は、リハーサルを終え、「まだ実感がわかない」と声をそろえた。
それでも、ドラムのほないこか(26)は「先ほど、楽屋で鼻から血を流してしまいまして…。体は紅白だってことに素直に反応してるのかなって思います」と衝撃の告白。「本番は出さないようにします」と誓ったが、ボーカルの川谷絵音(27)に「本番も出そうよ」とノせられ、「じゃあ、高揚していきます!」と応じていた。
初出場の会見では、川谷がアイドル・ぱいぱいでか美(24)の名前を出し、有働由美子アナウンサーに「ギリギリのワード」とたしなめられたばかり。だがこの日の有働アナとの面談では「言っちゃえば?みたいな感じだった。NHK大丈夫かな?って思いました」という。それでもメンバーからは「やめてほしい」とバッサリ斬られていた。
