まこと・富永夫妻、戸田を第二の故郷化

 シャ乱Qのまこととフリーアナウンサー・富永美樹夫妻が、27日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組「イチから住(じゅう)~前略、移住しました」(日曜、後6時30分)で、番組企画で3カ月間移住していた静岡県沼津市戸田に、番組終了後も住居を借り続けることを明かし、現地で知り合った人たちを感激させた。

 まこと夫妻は10月11日放送分から11週に渡って移住生活を展開。まことは林業に従事し、富永もアルバイトしながら地元料理を覚えるなど、戸田にとけ込んだ。

 そしてお別れの日がやって来て、27日放送では夫妻が現地で知り合った約20人を自宅に招き、食事会を行った。

 手料理を振る舞ったあと、まことは富永と共に立ち上がって話し始めた。

 「夫婦でよく話し合いをしまして、僕たちは番組とか仕事は関係なしに、ここ(戸田)に居続けたいと思います」とまことが夫妻の思いを打ち明けると、聞いている人たちはビックリした。

 さらにまことは「生活の拠点は東京に戻しますが、家を借り続けていつでも戻れるようにします」と、これまでは番組経費で出ていた借家賃も、これからは自費で負担することをはっきりさせた。

 番組だけの付き合いと思い込んでいた人たちの中には、驚いて泣き出す人も。小学生の男の子は「驚いたぁ」とつぶやいた。

 まことは「これからは四季折々の戸田が楽しみ」と長い付き合いを考えているようで、富永も「帰れる場所ができました」と、戸田を“第二の故郷”にするつもりのようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス