キンコメ高橋 「パンツ盗んでません」

 キングオブコメディの高橋健一容疑者(44)が26日、都内の高校に忍びこんで女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕された。20年ほど前から盗みを繰り返していたことを供述。同容疑者の自宅からは制服など約600点が入った大型のポリ袋約70袋が押収された。逮捕から一夜明けた27日、ネット上では、同容疑者が2年半前、ラジオ番組で「パンツ盗んでません」などと話したやりとりが話題となっている。

 高橋容疑者のあだ名は「パーケン」。13年6月にバナナマンのラジオ番組にゲストとして出演した際、「パーケン」の由来が話題になった。

 設楽統(42)が「高橋君、なんで、そもそも、パーケンなの?」と聞き、日村勇紀(43)が「パーだよ、パー。問題は」と質問した。ここで設楽が「パンツを…盗んだか!」とツッコみ、高橋容疑者が「違います。盗んでません。パンツは盗まない。下着も…ない。パンツは盗まない」と何度も否定。日村は「本当に盗んでないな?!お前、大丈夫だな?コノヤロー」「大丈夫だな?コノヤロー」と追及し、高橋容疑者は「盗みません」と重ねて否定した。

 高橋容疑者によると、「パーケン」のあだ名がついたのは中1の時。「たか(高)けん(健)を、友達が聞き間違えて、『パーケン』ってなって」と説明すると、日村は「なんで(20年以上たって)芸人仲間で広まっちゃったの」とまだ納得できない様子だった。

 当時はコントのネタのようなやりとりに聞こえたが、今となっては、何とも気になるやりとりとなってしまった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス