熊切 太田の言葉が心の支えだった
今年、歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との破局騒動で話題となった熊切あさ美(35)が27日、「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前10時)の企画VTRコーナーに出演し、自身が世間からのバッシングにさらされていた時期に爆笑問題・太田光がラジオで発した言葉に救われたと涙した。
熊切は愛之助との破局騒動のさなかにメディアに出演したことが「売名行為」などと批判された。このことについて太田が反論したのが、TBSラジオの「爆笑問題カーボーイ」(毎週火曜深夜1時)。「新番組始まりました」という、もしも有名人がラジオで新番組を始めたらどんなタイトルで、どんな内容になるか、ということを想像するネタコーナーでのことだった。
「熊切あさ美の絶対別れナイト!」という架空の番組タイトルをコールしてネタを読み上げた太田は、その後のトークでは「あんなに酷い目にあって(なんで)バッシングされなきゃなんないんだよ」と真面目なトーンに。「僕は古いのかもしれないけど、男と女が逆だったら、絶対にきちっと男は別れを言うべきだと思うんだよ。女の子の方が可愛そうになっている場合はもうちょっと考えてあげないと」と熊切をかばった。
この太田の発言をあらためて聞いた熊切は落涙。「太田さんと西川(史子)先生ぐらいだったんですよ。かばってくれたのが。だからありがたくって」と声を詰まらせていた。
