なっち&山崎 「嵐が丘」結婚の法則

 元モーニング娘。の安倍なつみ(34)と俳優の山崎育三郎(29)が結婚することが21日、分かった。双方の所属事務所はデイリースポーツの取材に「プライベートに関しては、本人に任せております」と共に否定せず、2人を知る関係者は「年内に入籍する予定と聞いている」とした。

 2人は2011年7月に舞台「嵐が丘」で共演し、交際が始まった。「嵐が丘」といえば、今年8月22日に結婚した堀北真希(27)と山本耕史(39)が共演し、電撃ゴールインした舞台。今後は“『嵐が丘』結婚の法則”にも注目が集まりそうだ。

 山崎は抜群の歌声と甘いマスクで“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれる存在。モーニング娘。を卒業し、ソロとして積極的に舞台出演する安倍には、年下だが頼もしい先輩として映ったと思われる。安倍はヒロインのキャサリン、山崎は夫のエドガー役だった。

 堀北は今年5月の舞台「嵐が丘」でキャサリンを演じ、山本演じるヒースクリフと激しい恋(不倫)に落ちたのだった。2000年に「ジャンヌ・ダルク」の主演で初舞台を踏んだ堀北にとっても、豊富な舞台経験を持つ山本は頼もしい存在だった。

 世界中で読みつがれてきた名作「嵐が丘」(エミリー・ブロンテ原作)は19世紀のイングランド北部を舞台にした、農場主に拾われた孤児・ヒースクリフの復讐と愛憎の物語。主人の死後、下男にされたヒースクリフと娘のキャサリンは激しく愛し合うが、キャサリンは裕福な家のエドガーと結婚する。傷心のヒースクリフはその妹、イザベラ誘惑し…という複雑な感情が絡み合うストーリー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス