M-1 トレンディエンジェルが優勝

 「M-1グランプリ2015」(6日、テレビ朝日)

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルが、史上2組目となる、敗者復活戦からの優勝を果たした。

 敗者復活が発表されてから約2分で、決勝第1Rでネタを披露して2位通過。ジャルジャル、銀シャリの実力派と争った最終決戦では、頭髪が薄めでおでこが広い2人が「モテたい」をテーマに、頭部を最大限に駆使したネタで制した。

 約30分で栄冠まで駆け上がり、斎藤司は小さく何度もガッツポーズしながら「昼くらいからテレビ朝日に入ってゆったりしてましたが、この30分記憶がございません。皆さんがやさしく笑ってくださって、みんなが健康で、本当にありがとうございました」と感謝した。

 相方・たかしは「敗者復活からだったんで、もう、パズドラ、課金します」と喜んだ。

 2007年の第7回大会を制した、サンドウィッチマン以来、2組目となる敗者復活からのVとなった。

 決勝第1Rはすでに進出を決めていた8組と、敗者復活1組で争うルールで、この日午後2時半から、トレンディ-を含めた準決勝敗退20組による敗者復活戦が開催された。

 5年前までの開催時は、敗者復活戦の会場が東京・大井競馬場で、決勝冒頭で発表された勝者がタクシーで決勝会場のテレビ朝日に駆けつけるのが名物だった。

 しかし、今回は敗者復活戦がテレビ朝日直近の六本木ヒルズで行われ、短時間で移動ができるため、敗者復活の勝者発表は決勝8組のネタ披露が終わるまで待たされるルールに変更された。結果、トレンディエンジェルは発表後、CMの間に走って決勝会場に駆けつけ、舞台裏で打ち合わせを行い、約2分後にはステージでネタを開始した。

 825点を獲得して、2位で最終決戦に駒を進めた。

 審査は歴代M-1王者9人が審査員を務めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス