華丸・大吉 25周年記念で初ハワイ

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉のデビュー25周年を記念した2時間特番「華丸・大吉25周年記念 祝いめでたSP」が1日、テレビ西日本で放送された。25周年を祝ってハワイでのロケも敢行。コンビは「初めて来た」と周囲に感謝した。

 華大のふたりが福岡県内を歩き、地元の人たちと触れあう同局の人情バラエテイ「華丸・大吉のなんしようと?」(毎週金曜夜7時~)は、2009年以来6年以上続く福岡の人気番組。今回の特番はその特別編としてハワイでのロケを敢行した。

 ホノルルにある太宰府天満宮や博多発祥の飲食店など、福岡ゆかりのスポットを巡ったり、サーフボードの上に立って漕(こ)ぐスタンドアップパドルに挑戦したりするなど、2人は「初めて来た」というハワイを大いに満喫した。

 番組エンディングではハワイのビーチで美しい夕日を眺めながら、「こうして楽しくハワイに来られてよかった」「また来たいね」と関係スタッフらに感謝し、さらなる活躍を心に誓った。そのまま終わりかと思いきや、最後はこんなやりとりが。

 華丸「肌寒くない?羽織(はお)るもん、持ってきたよ」と、博多名物のまんじゅう「博多 通(とお)りもん」1個を大吉に差し出した。

 大吉は「通りもん」を受け取り「こういうのが1枚あるとねえ。海辺なんか特にね、気温差って昼と夜で激しいですから…ってこれ、『通りもん』ですよ!」

 華丸「間違うた!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス