内山麿我 断食カウンセラーの資格取得

 タレントの内山麿我(31)が25日、自身のブログを更新。ファスティングカウンセラーの資格を取得したことを明かした。

 所属事務所によると、内山が取得したのは一般社団法人「日本酵素・水素医療美容学会」公認の、ファスティングカウンセラーの資格。内山はブログで「色んな食品の裏側を見ると何も食べれなくなってあれはダメ、これはダメと、様々な添加物を嫌っている僕ですが、ひょんな事からファスティングと言うものを知り興味本位で話を聞いたらめちゃくちゃ素晴らしいものだと思い ついに資格まで取ってしまった」と明かした。

 内山は13年から、和歌山・紀の川市で無農薬農園「まろ農園」を営んでおり、普段の食生活でも合成添加物は一切摂取しない主義だという。それだけに、ファスティングカウンセラー資格への想いは人一倍。「フランスではメスを使わない手術とまで言われているファスティング。それだけ体内をキレイに生まれ変わらせることが出来るのだ!」とつづった。

 そしてファスティングについて「簡単に言えば断食なんだけど まじで理論が素晴らしい。簡単に言うと酵素には消化酵素と代謝酵素があって 食事をすると、まず消化する為に酵素を使う。余った酵素で代謝をする。食べなければ消化に使う酵素がないから 100%代謝に酵素を使える。そして体をきれいにさせましょう!みたいな話」と解説。「やはり食が全てを作るよね!」と自身の主義を強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス