小池徹平 早見あかりは「いい匂い」

 俳優・小池徹平(29)が12日、京都・松竹撮影所で、来年1月14日スタートのNHK時代劇「ちかえもん」(総合、木曜、午後8・00)の取材会に元ももいろクローバーZの早見あかり(20)、優香(35)らと出席した。

 同ドラマは江戸時代に近松門左衛門が「曾根崎心中」を書き上げる半年前に、大スランプに陥っていた時代がコミカルに描かれる。

 後に「曾根崎-」誕生の鍵を握る、早見扮する遊女・お初と恋仲になる、豪商の息子・徳兵衛を演じる小池は「後に心中する話なんですけど、前半は早見さんと、一日中ずっとイチャイチャさせてもらって楽しい話です」とうれしそう。早見の感想を問われると「早見さんは、いい匂いがします」と笑わせた。

 一方、ドラマに「年増遊女・お袖」役で出演する優香は、“年増”のフレーズが引っかかったそうだが、「なんか色んなパンフレットに(年増と)書いてありますが、プロデューサーが私の耳にはあまり入れないようにしてるみたい」と苦笑い。報道陣から若い「お初」の役のほうがよかったのではと聞かれると「意地悪ですね!」と笑顔で抗議した。

 優香とは“イチャイチャ”シーンがないという小池が「残念です」と話すと、優香は「無理しなくていいよー!」と突っ込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス