アンジュルムに新メンバーに16歳

新メンバーの上國料萌衣(前列中央)を囲むアンジュルムの(前列左から)相川茉穂、和田彩花、福田花音、佐々木莉佳子、(後列左から)勝田里奈、中西香菜、竹内朱莉、田村芽実、室田瑞希=川崎市内
涙を流す上國料萌衣(中央)と和田彩花(左)と福田花音=川崎市内
2枚

 女性アイドルグループ、アンジュルムが11日、神奈川県川崎市のクラブチッタ川崎で新曲「出すぎた杭は打たれない」の発売記念イベントを行い、新メンバー・上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)さん(16)の加入をサプライズ発表し、お披露目した。

 熊本県在住の高校1年生。身長150センチで大きな瞳が印象的だ。イベントでは自己紹介すると涙をポロポロ。イベント前に行われた記者会見でも「受かったときはうれしくて泣いちゃった」と話しながら泣き「うれしさと緊張で…」とはにかんだ。リーダーの和田彩花(21)から「アンジュルムは『天使の涙』という意味なので、入るべくして入った」と太鼓判を押された。

 8月から行われた新メンバーオーディションで、応募者約1800人から勝ち抜いた。実は2014年に開かれたモーニング娘。’15の12期生オーディションに不合格。「ハロー!プロジェクトの曲が嫌いになったが、その後、アンジュルムの(今年1月に発売した)『大器晩成』を聴いて勇気をもらった」ことから、アンジュルムのオーディションに挑戦。見事、“リベンジ”を果たした。

 あこがれのアイドルを聞かれると、11月29日の武道館公演で卒業する福田花音(20)を挙げた上國料さん。「シンデレラの生まれ変わり」と自称した福田にならい、「私は…白雪姫の生まれ変わりですかね」とニッコリ。福田に「私は“生まれ変わりキャラ”で苦労したこともあるから」とたしなめられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス