華丸・大吉 どん兵衛1年で10年分届く

 漫才コンビの博多華丸・大吉が7日、カンテレのバラエティー番組「さんまのまんま」に出演し、昨年「THE MANZAI」で優勝して獲得した賞品について困っていることを明かした。

 賞金はなく、大吉は「番組を半年もらいます。あと10年分のどん兵衛。日清さんなんで」とスポンサーの日清食品からカップ麺の「どん兵衛」を10年分、もらえることを明かした。

 さんまはその数の多さに驚き、「今週3個送って下さいとか、言うの?」と尋ねた。大吉は「そういう発注できると思ったんです。10年に分けてもらえると思ったんです。でも1年間で10年分でした」と話し、1日1食としても3650個が1年で送られることを明かした。

 続けて大吉は「意外と賞味期限があるんですよね、カップ麺て。半年ももたないくらい」とし、「うれしかったのは日清さんのどん兵衛以外、何でも好きなものを毎月言ってくださいと。UFOでもカップヌードルでも」とにこやかに述べた。

 華丸が大量のどん兵衛について「各劇場に全部送るようにしています。吉本の劇場に届くように」と芸人仲間にお裾分けしていることを話すと、さんまは「現金に換えられないの」と質問。華丸は「換えられるとしてもここでは言わないです」と、さんまを笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス