C・リッター アクションシーン初挑戦

笑顔で手を振り登場したクリステン・リッター=アンダーズ東京(撮影・園田高夫)
仲良く報道陣を指さすレイチェル・テイラー(左)とクリステン・リッター=アンダーズ東京(撮影・園田高夫)
笑顔で手を振るレイチェル・テイラー(左)とクリステン・リッター=アンダーズ東京(撮影・園田高夫)
3枚

 ネット配信サービス「Netflix」のオリジナルドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」でヒロインのジェシカを演じる米女優、クリステン・リッター(33)と親友役の豪女優、レイチェル・テイラー(31)が2日、都内で会見した。

 2人はともに黒一色のいでたちで登場。長身で黒髪のリッターがパンツルックで「こんにちは。元気ですか」と日本語であいさつ。金髪のテイラーはミニスカート姿で「こんにちは」と続けた。

 リッター演じるジェシカは、かつてスーパーヒロインとして活躍していたが、悲劇的な事件で心を閉ざしてしまった私立探偵。リッターはこのドラマでアクションシーンに初挑戦し、「アクションシーンは細かく振り付けられていたから特に問題はなかった。でも、何人かは実際に殴ってしまったの。『ごめんなさい』と一言添えてウイスキーの小瓶を贈った」と撮影の裏話を披露した。

 リッターは2003年に休刊した女性ファッション誌「オリーブ」のモデルを務めていたことも明かした。「初めて飛行機に乗ったのが、(撮影で)東京へ来た時。エコノミーの窓側と通路側の席に挟まれて…。長い旅だった」と振り返った。

 ドラマは20日から、日本を含む世界で同時配信される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス