徳光、宮根に謝罪 24時間テレビ巡り

 フリーアナウンサーの徳光和夫と宮根誠司が10日、TBS系のバラエティー番組「ジョブチューンSP」に出演し、徳光アナが過去の発言をめぐって宮根アナに謝罪した。

 宮根アナは「ぼく、徳光さんをあんまり信じないようにしてるんです」と背後に座る徳光アナを気にしながら打ち明けた。徳光が2011年に日本テレビ系「24時間テレビ」でチャリティーマラソンランナーを務めた時、宮根アナが差し入れを持って行った時のことを振り返った。

 徳光アナは宮根アナに「俺の後の24時間テレビは、お前しかいない。お前に託すぞ」と告げたという。しかし、宮根アナは「その次の年から羽鳥になった。おかしいでししょ」と羽鳥慎一アナが担当したことをあげ、大爆笑を誘った。

 続けて宮根アナは「僕、準備してたんです。クリーンな感じをだしにいってたんです。羽鳥はテレ朝やし、僕は日テレ系やし、もうほぼ決まってる話なんだと。なのに、フタあけたら羽鳥やから。ほんと信用しないことにした」とぶちまけた。

 落ち込む宮根アナは後ろを振り向き、苦笑いを浮かべる徳光アナに「なんであんなウソついたんですか?」と質問。徳光アナは「ウソはなく、あの時は宮根君だと思った。でも、後から羽鳥がいると気付いた。ほんと、申し訳ない」と宮根の両肩に手を置、頭を二度下げて謝罪した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス