小峠 坂口と“共演”に「なんて日だ」

ブルース・リーとジャッキー・チェンになりきったバイきんぐの小峠英二(左)、西村瑞樹(右)に抱えられる今井竜惺くん=東京・青山
ブルース・リーとジャッキー・チェンになりきったバイきんぐの小峠英二(左)、西村瑞樹(右)に抱えられる今井竜惺くん=東京・青山
2枚

 お笑いコンビ・バイきんぐが4日、都内で行われた香港映画「カンフー・ジャングル」(10日公開)の試写会に“カンフー映画のザコキャラにいそう”との理由でゲストとして登場。小峠英二(39)が、3日放送のTBS系「オールスター感謝祭」で6月に破局したタレントの坂口杏里(24)と近い席に座らされたことについて「久しぶりに“なんて日だ”と思いましたよ」と持ちギャグを使って振り返った。

 小峠は坂口との“共演”を聞かれ「あんだけ(出演者が)いるのに、ボクの斜め後ろが杏里ちゃん。なに気を遣ってるんだと思いましたよ。だったら、隣にしろよ!」と嘆き節。芸能界では結婚ラッシュが続くが「僕はない。もう(次に付き合うのは)一般の方がいいですね。(9月28日に結婚した元バレーボール日本代表の)大山加奈さんが大好きだったので大打撃でしたよ」と“加奈ロス”に陥っているという。

 イベントには、ブルース・リーのヌンチャク演技を完全コピーできる今井竜惺くん(5)も登場。やり方を教わった小峠だったが「できねーよ!」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス