アジアに衝撃!中・台・香でも福山報道

 シンガーソングライター・福山雅治(46)が28日、女優・吹石一恵(33)との結婚を発表した。福山は歌手としても俳優としても、中国語圏で人気が高く、知名度もある。中国や台湾、香港の大手新聞も、福山結婚をウエブサイトで大々的に速報した。

 台湾の日刊新聞、中国時報(電子版)は「狂賀!46歳福山雅治宣布結婚 新娘吹石一恵」と題して、日本の人気歌手である福山が結婚を発表したことを大々的に報道。吹石がこの日、33歳の誕生日であることや、2人が2012年に熱愛が報じられたこと、福山の過去の交際報道などにも詳しく触れている。

 11年にブラッド・ピットが主演映画「マネーボール」の来日会見を行った際、花束プレゼンターとして登場した吹石のブラピとのツーショット写真も掲載されている。台湾では日本のドラマがほぼ同時期に放送されており、福山は台湾で非常に人気が高い。

 また、香港の日刊新聞、明報(電子版)も「46歳福山雅治宣布興吹石一恵閃婚」と題して報道。日本テレビの報道を引用する形で、“男性の神”(カリスマ)的人気の福山の結婚を報じた。

 また、中国の大手ポータルサイト「中国網」では、吹石について「スキャンダル処女」と報道。「日本の演劇界では“スキャンダル処女”の異名がある。セクシーな写真集を出しても多くの日本人男性に“聖女”のイメージを与えていた。このように何年もの間、全くゴシップがなく、演劇関係者は『彼女は箱入り娘』と称した」などと伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス