毒蝮三太夫「AKB握手会は“瞬間SEX”」

 シルバー世代のアイドル、タレントの毒蝮三太夫(79)が22日、都内で自身初となる選書「シルバー川柳特別編 ジジィ川柳」(14日発売)の刊行記念トークショー&握手会を行った。

 同書は「ジジィを元気にするため」に刊行され、60~90歳代の男性の川柳131句が掲載されている。毒蝮は毒舌コメントでシルバー世代を応援しているが、この日はファンの前に姿を見せるなり「(控室で)本にサインしてたけど、途中から面倒くさくなって“又吉”と書こうと思ったよ。オレは作家じゃない。本職は俳優。こんなもん売れなくてもいい」とお得意の毒舌で会場を沸かせた。

 トークショーの後、毒蝮は70人を超えるファンと写真に収まり、サイン本を手渡したが「もう2度とやんないから。バカバカしい。オレは又吉でもAKBでもねえんだ」と“打ち止め”宣言。その一方で「80歳のジイさんがAKBの柏木(由紀)の大ファンで、年金ためて秋葉原行くのが楽しみなんだってさ。あの柔らかい手で握手したら1年が幸せなんだって。握手は“瞬間セックス”なのかな」と毒蝮流で握手会の魅力を解説した。

 毒蝮は大の巨人ファンとしても有名だが、もつれにもつれたセのペナントレースは「巨人は今年は大変だろううね。はっきり言ってヤクルトはいいチームだ。阪神は勝負どころで弱いね」と分析していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス