和田アキ子ツイッター開始 三村には…

 17日に自身のツイッターを開始した歌手の和田アキ子(65)が19日、レギュラーパーソナリティーを務めるニッポン放送の「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に出演。お笑いコンビさまぁ~ずの三村マサカズが自身のツイッターで「あんだけ俺にやめろっていってたのに?」とつづったことに対して「(新アルバムの)『WADASOUL』がなければやってない」などと語った。

 和田はプロフィル欄を「『WADASOUL』公式アカウント」としたツイッターの第一声で「ついにTwitterを始めました!」と、11月18日発売の新アルバムリリースを期に開設したことを示していた。

 和田はラジオの番組内で、以前に三村へツイッターをやめさせようとしたことについて、「4月10日の(自分の)誕生日のパーティーで、三村がツイッターを始めると聞いた時、お互い泥酔していて『お互い打たれ弱いんだから、絶対にやめろ!』と言った」と回顧。そんな自分がツイッターを始めたことについては、「『WADASOUL』があったから。なければやってない」と、新アルバムへの思い入れをあらためて示した。

 和田は放送直前にもツイッター上で「今からラジオ ニッポン放送だよ」などとつづり、贈り物の大きな松茸を手にした自身の写真を掲載していた。この写真はマネジャーが撮影したとし、「化粧してなかった」と説明。ツイッター開設後の更新時には自身で撮影した写真を掲載していたことも明かし、「以前は文章と写真を一緒にすることは苦手だったが、やっとできるようになった」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス