文字サイズ

アンガールズ田中 貯金は7~8千万円

MBSラジオの公開録音イベントに出演したアンガールズの田中卓志(右)と山根良顕=大阪・万博記念公園
1枚拡大

 お笑いコンビ・アンガールズが12日、大阪・万博記念公園で行われたMBSラジオの公開録音イベント「アッパレ オレたちゴチャ祭」に出演。“キモいキャラ”の代表格で、最近も失恋したばかりの田中卓志(39)が7~8000万円の貯金があることを明かした。

 リスナーからの「貯金1億円は本当?」との質問に「ないないない」と一応は否定したが「でも数千万円はあるよ」と告白。共演したロンドンブーツ1号2号、よゐこ、次長課長らから一斉に「なぜ言う」と突っ込まれたが、「言ったほうがモテる!」と胸を張って笑わせた。

 この夏も憧れていた新潟県の女性が他の男性と結婚してしまい、失恋したばかりの田中。共演陣から「貯金は四捨五入したら1億?」と問い詰められると「ヘッヘッヘッ…」と笑い声をあげ、最後は「(四捨五入で1億)いきます!」と明かした。周囲の7~8000万との推定にも否定せずに笑みを浮かべた。

 相方の山根良顕(39)は後輩芸人と飲みに行っているとなかなか貯金がたまらないと話したが、飲み歩かない田中は、食事は飲食チェーン「なか卯」に日参していることを挙げ「なか卯がすごい好きで、芸能界で一番、なか卯でお金を落としてますよ。ジャンガジャンガでデビューして10年以上になるし、それくらい(の貯金は)ありますよ」と説明した。

 ただ、この貯金額を踏まえて、田中との交際意思を聞かれた大久保佳代子(44)は「でも、私も(お金は)あるから」とあっさり拒否していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス