松井玲奈 涙の卒業「青春はSKE」

 SKE48の松井玲奈(24)が31日、名古屋・栄の専用劇場で卒業公演を行い、グループでの活動を終えた。完全燃焼の証しである汗と涙を光らせながら、「ここに楽しい思い出がいっぱいあります。この7年間は私にとってかけがえのない物で、すべてが宝物です」と別れのあいさつ。アイドルとしての“2588日の青春”にピリオドを打った。

 自身のイメージカラーである緑のペンライトに照らされて、最後の汗を流した。乱れ髪も気にしない全力パフォーマンスに注がれる、ファン285人の熱視線。キャッチフレーズ「SKEのかすみ草」にちなんだ、かすみ草の花冠で彩られた玲奈が、ラスト1曲を残して心境を語った。

 「私の青春はSKEだと胸を張って言えることを誇りに思います。次の花を咲かせる準備を始めます。これからも太陽やお水をあげてくれたらうれしいな。次はかすみ草より、もっと大きな花を咲かせられたら」。涙をこぼし、声を詰まらせながら、ファンと仲間に別れを告げた。

 決して順風満帆なアイドル人生ではなかった。SKEが劇場デビューした2008年10月5日、立ち位置は3列目の端。09年3月にはAKBのシングル「10年桜」の選抜に初抜てきされるも、ミュージックビデオにはほとんど映ることはなかった。松井珠理奈(18)とのWエースのポジションは努力と向上心で勝ち取った産物だ。

 だからこそ、もどかしさを感じることもあった。「もっと上を目指す気持ちを後輩たちに持ってほしい。『いやいや、その場所には行けないですよ』みたいなことを言われるけど、そうじゃない!!」と金言を残し、SKEの未来を託した。

 最終公演の締めくくり選んだのは、別れがテーマの曲「遠くにいても」。歌い終える頃には笑顔を取り戻し、晴れやかな表情で思い出の染みこんだステージを降りた。

 日々精進-。玲奈は今後の指針を4文字に込めた。SKEのエースという金看板を降ろしても、立ち止まることはない。女優の道へと歩を進める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス