「ヨルタモリ」終了発表に惜しむ声殺到

 タモリによるフジテレビ系トークバラエティー「ヨルタモリ」(日曜後11・15)が9月20日の放送をもって終了することが、30日に放送された同番組で発表された。フジテレビは同日、デイリースポーツの取材に「20日で終了することは事実です」と認めた。

 番組のエンディングでの発表と当時にネット上では「ヨルタモリ終わるんだ」「終わらせちゃダメだろ」「終わらせないで」「終わっちゃうの~」と惜しむ声が殺到。中には「ひとまず閉店」という言葉が用いられたことから、「ひとまず閉店と言ってくれたので、2ndシーズンがあるかも」「いったん閉店だから一応含みを持たせてるんだ」などと、番組の復活を予想する声もあった。

 この日の放送は未公開スペシャル。マツコデラックス、黒柳徹子、福山雅治らのとの未公開映像が流れた。猫が「吾輩は猫である…」と1人語りするスタイルで始まり、エンディングで「そういえば吾輩もさっき知ったのだが、このバー、9月20日でひとまず閉店するらしい」とカレンダーが写し出され、9月20日が最終回となることが明かされた。

 番組は昨年10月からの放送。架空のバーを舞台に、タモリが常連客になりきり、ママ役の宮沢りえとの絶妙なコンビが評判を呼んだ。深夜帯ながら2ケタの視聴率を記録するなど、異例の高視聴率を記録していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス